2007年6月22日金曜日

初投稿♪

今日からブログというものを始めます。

何も考えずに友達と笑っていれた学生時代・・・

学校の帰り道にある私の家には、いつも友達が来ていたなぁ・・・

そして、他愛もない話で何時間も過ごしていたっけ。



卒業して、就職して、時々集まる食事会では~

懐かしさで夜中までずっと話し込んでいました。



今は、みんな妻となり母親となり、

年賀状のやりとりだけになってしまいました。



こんな風に昔を懐かしむのは年を取った証拠なのかなぁ・・・

ただ、今は子供の教育と日々の生活と

親の介護で精一杯になっているから、

昔を懐かしむ時間さえ無い気がします。

ブログを書くときだけは、

そんな生活から離れた素の自分に戻りたいと思います。



人生には大きな転機というものがあります。

その一番大きなことが主人との出会い・・・

高校を卒業して間もない頃でした。

その後、結婚。

今でも仲良しだけど、ソノ頃は異常なくらいに一緒に居ました。

そして、長女である愛理の誕生に合わせて家を新築。

3年後には次女の由佳が生まれました。

家族4人で過ごす日々・・・

次第に主人は仕事が多忙になって帰宅も遅くなってきます。

「子供が寝る前に帰ってこられると興奮して寝ないから・・・」と、

家に帰り着く時間を遅くさせたりしてしまいました。

主人は疲れて早く休みたかっただろうけど、

子育てのストレスから主人に当たってばかりいたような気がします。

いつも冷静でいてくれる主人が居たから今の私が居る。

会社の愚痴も、いっぱい話したかったんだろうけど

いつでも私が一人で喋ってばかりいました・・・

愚痴ってばかりいました・・・



今の生活・・・

決して楽ではないけれど、

あなたが居るから頑張れる。

あなたと一緒に頑張っていく。

あなたと一緒に笑っていたい。

直接は言えないからココで言いたいと思います。

今までホントにありがとう。

そして、ごめんなさい。

それから・・・

これからも宜しくお願いします。

0 件のコメント: