2007年6月29日金曜日

年金制度

年金の記録漏れ問題が浮上して世間を騒がせています。

安倍首相をはじめ、夏の賞与を一部返納という話まであります。

返納したところで・・・

っというのが個人的な意見ですが、

議員も公務員もキチンとして仕事をしてもらいたいところです。

これが民間企業ならば、間違いなく会社の危機です。

会社が存続したとしても

代表者や従業員は厳しい立場に追いやられます。

議員や公務員は甘えた気持ちがあるとしか言えません。



そもそも、これから年金制度自体がどうなるのかわかりません。

私がもらえる年齢になったら果たしてもらえるのでしょうか?

老人の数が増え、子供の数が減っている今の世の中で、

年金制度は崩壊に近いと思います。

議員や公務員は、もっと考えて仕事をしてほしいと思います。



今まで真剣に考えたことはありませんでしたけど、

今のうちに自分で個人年金を

掛けておくことが大切なのかもしれません。

しかし、月に数万円の出費は痛いよなぁ・・・

0 件のコメント: