2007年7月2日月曜日

7月に入り

そろそろ夏本番といったところでしょうか?

先週は公務員にボーナスが支給されたとの事でした。

私の家は自営なので、ボーナスなるものはありません。

なのにボーナス払いでローンを組んでいる・・・

毎年、この夏と冬のボーナス時期が嫌いになります。

特に公務員はもらいすぎ~っ!!!



世間には色々な業種の会社があります。

そして、そこで働く人、そこに就職する人は

何らかの動機や希望を持っています。

公務員はどうでしょう?

「どうして公務員になったの?」

って聞いて、

「この街に生まれ育ったから、この街をより良くしたい」

って心底思って言える人っているのでしょうか?

結局、

「安定していて楽そうだし・・・」

ではないでしょうか?

だから、男性で公務員の方に魅力を感じません。

やりがいのある、自分を向上させるような道を選ぶ男性のほうが

魅力的だと思います。

もっとも、主人が公務員だったら安定しているのに・・・

なんて時々思ってしまう。

矛盾・・・



でも私は、今の生活が好き。

苦しいけれど生きている。

辛いけれど笑っていられる。

きっと、何十年後に思うでしょう。

私の人生って、すごく大変だったけど・・・

すごく幸せだったなぁ・・・

って。

0 件のコメント: