またしても金融不祥事。
りそな銀行が顧客情報98万件を紛失したとのことです。
誤って廃棄したであろうとのことですが、困ったものです。
りそな銀行は、1月にもカードローンの金利優遇対象顧客に対して
通常金利を適用するミスが発覚しており、
杜撰な管理体制が浮き彫りになっています。
今回の顧客情報紛失の中には
ATMの利用明細が含まれているようですが、
そういえば最近はATMの利用明細を捨てるゴミ箱が無いところが多い。
これが背景にあるのだなぁ~って思いました。
しかし、金融機関とは、なんともいい加減なところばかりです。
私の知っている信金は、
天下り理事長が経費でゴルフ三昧だとか・・・
しかもほかの役員も何も言わず、さらにいい加減らしいのです。
そんな金融機関が、どれだけ地域貢献や顧客思考を叫んでも
見透かされてしまうのがオチです。
だからと言って郵便局も適当だし・・・
本当に人のためにって考えてくれる金融機関って無いのかしら?
今日も終日雨らしくて、憂鬱になりそうな一日の始まりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿