2007年7月4日水曜日

政治について

昨日、「しょうがない」発言で世間を騒がせた久間氏が辞任しました。

当然といえば当然です。

逆に言えば、

「辞任だけで済むの?」

っという感じです。

不用意な発言だったと反省会見をしているようですが、

九州弁の口癖などと言い訳するのは男らしくないと感じます。

政治家ともなれば色々な人の立場にたったモノの考え方や

発言が出来なければいけないと思います。

自分の意見が、党、あるいは大きく見れば

国の発言とされることもあるのです。



安倍政権、自殺者がでたり色んな問題が山積みです。

今回の辞任も選挙に向けてのパフォーマンスにしか見えません。

公認は、小池さんとのことですが、

女性を立ててイメージ回復を狙っているように感じてなりません。



ただ、選挙をしても企業による組織票や、

誰に入れても同じという考えの人が多いため、

結局日本は改善されないのです。



坂本龍馬が差別が無く、

日本をより良い国にするための政治を夢に見て

大政奉還を成し遂げたにもかかわらず、

それを履き違えて権力とを振りかざす政治となってしまいました。

この先、私たちの未来はどうなるのでしょう?

ホントは国民がみんなで考えなければいけない問題がいっぱいです。

でも、誰もが自分一人が頑張っても~って・・・

仕方ないけど、悲しい世の中になってしまっています。

誰もが幸せになれることって、やっぱり無いのかしら・・・?

0 件のコメント: